· 

45/52 否定的な感情を追い出す

怒ったり、心が傷ついたりするのは、あなたがそれに協力するからである。

あなたが協力しないならば、誰もあなたを怒らせたり、傷つけたりはしない。

エジソンが白熱電球の実験で繰り返した数は1万回と言われています。

そのエジソンはこう言いていますね。

私は一度も失敗を認識していないと。

■自分が選んだ仕事に就いて成功するか否かのポイント!

⑴成功者は、自分がこれから成し遂げようとすることを未来形で表現するのに対し、失敗者は自分が経験した挫折と失望を過去形で表現する。

私はこの原則が適用されない例を一つも知らない。

⑵成功者は、ほかの成功者を褒める。

★あなたの心は、あなた自身の支配下にある。

あなたの人生に影響を与える全ての環境に対する反応を起こすのは、あなたの心である。

平常心と繁栄を願うなら、否定的な感情に対して心の扉を閉じることを覚えなさい。

【嫉妬心】と【復讐心】は、大変醜いものである。しかし、もっと醜いのは、その二つの感情に支配される者の人格である。

不安、恐怖、苦痛、怒り、嫉妬、羨望、貪欲、棚から牡丹餅等の否定的感情にノーを言おう!